--:--


気になってるタイトル:ブレイリーデフォルト

20:21

皆さんこんにちは(´∀`)

今日はもう発売して絶好調のタイトル
b5ae372b.jpg

ブレイリーデフォルトというタイトルをピックアップしたいと思います(´∀`)

発売して少し経過した今回スクウェア・エニックスが放つ3DSタイトルのRPGでもあります(´∀`)
ストーリー的には本当に初期を彷彿とさせるゲーム構成や展開で、RPGファンからも絶賛の声が多いみたいです♪

images.jpg001_20120227135918.jpg

私自身まだ3DSを所持していないのでプレイはしていませんが
プレイ動画等を見てる限りですけど、物凄く初期のファイナルファンタジー寄りな感じですよね(´∀`*)
戦闘も王道なスタンダートなターン制度のバトルだし、戦略要素も多く構成されているみたいですから
古くからRPGをプレイしている方にとってはかなりはまれるRPGとしても存在しているのかなぁと思います♪


プレイ動画を見る限り新鮮な部分や古風な部分の二局面をしっかり構成されてる内容・構成ですし
なによりもキャラクターの存在感や個性がかなり今のスクエニさんが作るタイトルと同様際立っているので
とても魅力的なストーリーと、オーソドックスながら戦略性が高い作品だと思います♪
体験版も現在配信中との事ですので、是非気になってる方はプレイしてみてくださいね(´∀`)




さてお話は変わりますが明後日はいよいよ

ボーダーランズ2発売日です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ
もう既にアジア版でもプレイが可能という事でプレイしてる方もいますが、いよいよ25日に発売になります♪
FPS-RPGとしては恐らく現段階でもこのタイトルしかなく、最大4人で協力プレイもできますし
なによりもやり込み要素が無限大に近くあるという事が魅力の、自由度がかなり高いRPG作品でもあります(´∀`*)
PS3とXBOX360での発売ですので、是非ご注目してみてはいかがでしょうか(´∀`)

そして来週11月1日は
FPSの金字塔でもある「コールオブデューティ:ブラックオプス2」
テイルズオブシリーズ最新作でもある「テイルズオブエクシリア2」が発売されます(´∀`)

今週、来週は名作ラッシュと言っても過言ではないので注目してみてください♪

それでは今日はこの辺で(´∀`)ノシ

遂に解禁(´∀`) モンスターハンター4の総力特集(`・ω・´)

12:02

皆さんこんにちは

今日は国内ゲームでも指折りに入る最新タイトルでもある
          120921_MH4_01.jpg
MONSTER HUNTER 4(モンスターハンター4)
を総力特集したいと思います(´∀`*)

今回モンスターハンター最新作として3DSでのリリースとなり
今までになかった新要素や新武器・モンスターを追加しての再リニューアルとして発売されます♪
今回から3DSの機能を活かしたプレイが可能という事で、かなりの注目が集まっています(´∀`)

それでは一通り新要素等をまとめてみましたのでご参考程度にどうぞ♪

■新要素
・全てに措いて従来のモンスターハンターよりも格段に快適にプレイ可能な仕様に。
・操作性はPSPと3DSと同様の操作性 (新規パットも発売決定済みです/パッド無でも操作可能)
・全てのフィールド、モンスターを一新 (新旧モンスターは登場予定)
・wi-fiで全国のプレイヤーとのオンライン通信プレイを可能  (現段階では無料で楽しめます)
・すれ違い通信機能もあり (現段階詳細不明)
・オトモアイルーの育成面も強化。2匹を連れて行く事も可能に。
・昆虫を活かした戦い方が装備として新武器「操虫棍」を新規装備として追加。(他の新規武器も?)
・全ての武器の派生としてジャンプ攻撃を追加。ジャンプ攻撃からモンスターに乗る事も可能。
・坂道や軽い段差はシームレスで従来より素早く登れるように調整。
・崖のツタ登りは移動も可能。登りながらのしがみつき攻撃も可能。
・MAPが二段構造になり、より戦略の幅が広くなるように調整。


現在はこの様な感じの新情報が流れています♪
相当今回のモンスターハンターは縦横無尽に動けたり出来る所からして
今までにない快適なプレイができるし、ネット対応になった事によって幅広いプレイ環境が準備されています。

あとモンスターの動きも攻撃方法もある程度変わっているので、
今までとは違うプレイスタイルでプレイしていた人も、
これからモンスターハンター4を初めてやる方でも一線を引かずに
誰でも気軽に遊べるという感じに今回は仕上がっているのかと思います(´∀`*)


こちらの動画が今回新規モンスターと登場する「ケチャワチャ」の討伐動画です
操虫棍をかなり活用していて、尚且つジャンプ攻撃をメインに戦ってる姿がうかがえます♪
かなり進化しているアクション性でもあるので、
今までモンハンを毛嫌いしていた人でもこれだけ進化しているし、非常に快適になってますので
ぜひプレイしてみてもいいかもしれませんね(人´∀`*)


こちらがTGS2012で公開になった「マルチプレイ」の映像になります(´∀`)
今回チャットが定型文(ショートカット)で会話できるのは確認できますがフリーで会話できるかはまだ不明です
常に今回はチャットが可能なので連携が取りやすい配慮がなされていますので
いつも通りモンスターハンターでネットプレイを楽しんでいる方は馴染みやすいのかなぁと思います♪

モンスターハンター4の発売日は
来年2013年3月発売予定となっております(´∀`*)

今から発売が待ち遠しいですし、恐らく初日は相当売れるのではないかなぁと思います♪
もちろんプレイするなら3DSよりも持ちやすくなった3DSLLでのプレイを推薦されているみたいなので
これから4をプレイされる方であって、持っていない方はLLのご購入をお勧めされているそうです(´∀`)

また右スティックが付く「拡張アナログパッド」は特にあってもなくても変わらないので
なくてもプレイは可能ですが、今回L2,R2ボタンが付くので比較的やりやすくはなるとは思います。
ただすこし嵩張るので、普通にPSPでも3DSでもある操作方法で
十字キーで視点操作するよりもLボタン2回で視点リセットの方がやりやすいのかなぁと思います(´・ω・`)

モンスターハンター4は当ブログでもプレイ日記や攻略を発売後随時していきたいと思っています♪
こちらも発売後はご期待いただけたら嬉しく思います(´∀`*)


それでは今日はこの辺で(´∀`)ノシ



--- Gaming Site RSS ---




