--:--


雑記

22:36

みなさんこんにちは♪


最近更新できなくてごめんなさい(・ω・`)


今日は雑記として書いていきたいと思います

9月に入りまして
ちょっとお仕事の方が忙しくなりなかなかゲームをやる時間が取れなくて
ほとんどゲームのほうができていない状況です(´;ω;`)

PSO2の方も何度かログインしたりしているのですが
なかなか思うように時間が割けなくてちゃんとしたプレイができてません...

でももう少ししたら仕事も落ち着くと思うので
それ以降は今までどおりいっぱいゲームをプレイしたいと思います♪


それでですが

fc2blog_20160904222456186.jpg


最近やっとテイルズオブベルセリアの方を購入させてもらい
少しずつですがプレイさせてもらってます(´∀`*)

体験版の方もちょこっとだけプレイさせてもらいましたが
戦闘がグレイセスみたいでとても爽快感あふれる戦闘システムになってますね♪

秘奥義とかも簡単にワンタッチで出せたりして
よりアクションしてる感じになってるのはとっても面白いです(∩´∀`)

まだプレイの方は全然序盤なのですが
これからゆっくりプレイしていけたらと思ってます♪

20160711ccc.jpg


あとそう言えばもうすぐ東京ゲームショウの方もはじまりますね(*´艸`*)

FF15やキングダムハーツ2.8HDの試遊も可能なのでちょっと行ってみたいなぁとも思ってます♪
ですが今年もニコニコ生放送の方でイベントの放送をするみたいなのでそちらをみようかなぁとも思ってたり(´∀`)

ちょっと短めの雑記になりましたが

それでは今日はこの辺で(・∀・)ノシ

ドラゴンズドグマオンライン / 最新情報まとめ

11:48

みなさんこんにちは♪

54c5c768ceb54.jpg


今日は先日4月4日にドラゴンズドグマオンラインの先行体験会が開催され新しい情報が発表になりました♪
そこで今日はドラゴンズドグマのおさらいとオンラインの簡単なまとめを書きたいと思います(*´∀`*)

前作ドラゴンズドグマをプレイされていなく興味がある方は是非参考にしてみてくださいませ(*´ω`*)

■「ドラゴンズドグマ」とは?


ドラゴンズドグマ:ダークアリズンドラゴンズドグマ:ダークアリズン
(2013/04/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

PS3・XBOX360で展開されたオープンワールド風のアクションRPGです
自分でキャラクターメイキングをして広大なフィールドを駆け巡りながらストーリーが進行します
ドラゴンに心臓を奪われ不死の契約を結んだ「覚者」としてそのドラゴンを倒すのが大きな目的でもあります

また「擬似オンライン」としても対応していて他のプレイヤーが作った従者「ポーン」を雇い最大4人で戦闘も可能
宝箱の中身もランダムなのでレアドロップ品散策などやりこみ要素と自由度も高かったです
追加要素を加えられた「ダークアリズン」も発売され潜る度に変化があるダンジョンの黒呪島があります


そして今回ドラゴンズドグマオンラインが発表になりまして大きな話題となっています(∩´∀`)∩ワーイ
それではここからも箇条書きになりますが情報をまとめましたので書きたいと思います♪

■基本情報
正式サービス開始・稼働日:2015年内予定
プレイ料金:無料(アイテム課金制)
機種:PS3 / PS4 / windowsPC
備考:ネットワーク必須、キーボード推奨



■ドラゴンズドグマオンラインとは?
前作とは全く異なる展開でストーリーが進むオンライン専用のアクションRPG
今まではドラゴンに復讐をするという設定でしたが、今回は「ドラゴンを救う」という真逆のストーリー
豪華声優陣のキャラクターと共にお話が展開されていくそうです
また1人でも遊べるように、大人数でも遊べるように調整が施されているみたいですので
ソロでストーリーを進めるもいいですし皆でワイワイプレイするのも大丈夫な様にバランス調整されてるみたいです
また前作でもあった従者「ポーン」の作成・雇用も可能なのでパーティの穴埋めやポーン達とだけでも遊べます



■現在発表されてる声優一覧

・重要キャラクター
山寺宏一 / 井上麻里奈 / 田中敦子 / 細谷佳正 / 石田彰
立川三貴 / 林原めぐみ / 安元洋貴 / 江川大輔

・ポーンエディットでの声
神谷浩史 / 中村悠一 / 柿原徹也 / 川西健吾 / 高橋英則 / 玉ノ井直樹
水樹奈々 / 坂本真綾 / 田中理恵 / 斎藤千和 / 加隈亜衣 / 沖佳苗 / 田村聖子

最近や今も物凄くアニメや映画で活躍してる豪華な声優さんばかりです♪
声優さんが好きな方にとってはかなり今回の作品は楽しみなのではないでしょうか?(*´∀`*)



■アルファ・ベータテスト情報

4月7日正午~20日 PS3のみでアルファテストの募集開始
4月15日~30日 クライアントダウンロード開始
4月20日~28日 アルファテスト開始 (プレイ可能時間 毎日10:00~20:00)
今年夏 第1回ベータテスト(クローズドベータ / CBT)
今年内 第2回ベータテスト

※現状募集人数は公表されてないみたいなので応募してみないとわからない状態みたいです(´・ω・`)
※アルファテストでは追加当選枠も予定ではあるみたいなので落選しても追加枠で当選できるかもしれません


アルファテストでは4つのフィールドで冒険ができるようになっていること
レベルは10まででキャラクター作成は1体のみとの事 (職業は自由に切り替えができるようになってます)
ストーリーはポーンとの契約をする所までなので冒頭のみプレイ可能ととなっているようです
また8人同時の大規模戦闘でもある「グランドクエスト」もテスト範囲に含まれてます
尚PS4やwindowsPCは次の夏から行われる1回目ベータテストから対応されるみたいです

詳細は公式ベータテストを覗いてみてください



■新着情報

第3弾トレーラー公開
空中戦を得意とするジョブ「シーカー」が登場
大型・中型モンスターに対して弱点を狙っての近接攻撃ができる職業になりそうですね♪
ハンターとかレンジャーの派生職っぽい印象もありますね(*´ω`*)



いよいよもうすぐアルファテストが開始されるので私も早速応募だけでもしてみようと思います♪
当ブログでも長くドラゴンズドグマ・ドラゴンズドグマダークアリズンの攻略を含めたプレイ日記を書いてきているので
当選してくれると嬉しいなぁと言う思いでいます(*´∀`人)

それでは今日はこのへんで(´ω`)ノシ

2014年最後の日記(*´▽`*)

11:25

みなさんこんにちは♪

残すところ2014年も僅かとなってきましたね( *´艸`)

今年はあまり頻度よくブログを更新できませんでした(´・ω・`)
ですがいっぱい話題になったゲームが多くリリースされたりもしましたよね♪
私は積みゲーがまた消化しきれてないくらい大量にありますが...な、なんとか頑張ってクリアできたらと思います(´ヘ`;)
来年もたくさんのゲームが発売されるみたいですので楽しみです(゚ー゚*)

来年はPS4をまだ持っていないのでできれば購入したいと考えてます♪
そろそろFF15やキングダムハーツ、ペルソナ5も出るころですので出来れば次世代機でやりたいところですね(*´ω`*)
ですがPS3で発売するタイトルもまだ多くあるのでどうしようかなぁと思ったりも(´ヘ`;)ウーン
ちょっと考えてみますヽ(;´Д`)ノ


さてさて
今日は雑記メインですがPSO2の日記ですが
やっとちょっと前にインしたらマガツにいけました(∩´∀`)∩ワーイ!!

pso20141225_100029_000.jpgpso20141225_100106_001.jpg

いつも拝見させてもらってるwikiさんの情報を下見してから行ったのですが
ハンターとか近接系は立ち回りが難しいみたいで...ツインタガーのシンフォニックが有効みたいな事が書いてあったので
早速ツインタガーをもっていってきました( `・ω・´)

pso20141225_100315_003.jpgpso20141225_101014_005.jpg

両足・両腕・お腹の部位破壊をすると乗れる場所ができるみたいで
銃座を使ってできるだけ早くやらないといけなかったみたいですが...難しかったです(´ヘ`;)
大型なので当たるかとおもったら意外にも動きが激しいのでなかなか命中しなかったりもしました...

あと姫様の加護を優先的にやらなければいけなかったりもするので
仕切りなしにマガツに攻撃を仕掛けてばかりでは迅速に倒せないということもあるそうだったので
黙々とやっていましたが...思ってたよりかは強くはないのですし経験値もかなり膨大な量を貰えるのですが
頑張って倒せても30分で2回が限界みたいな感じでした(´・ω・`)

うまい人が集まると4回とか倒せるみたいですが難しそうですヽ(;´Д`)ノ
また来年も緊急に出会えたら今度はもっといい装備をそろえてプレイができればと思います( `・ω・´)


お話は変わりますが
来年注目のゲームソフトタイトルをまとめてみましたヽ(´ー`)ノ

★2015年:注目ゲームタイトル
・1/22  テイルズオブゼスティリア / RPG PS3
・1/22  エスカ&ロジーのアトリエ Plus / RPG PSvita
・1/29  憂世ノ志士 / アクション PS3 PSvita
・2/18  バイオハザード リベレーションズ2 / アクション multi
・2/19  GOD EATER 2 RAGE BURST / アクション PS4 PSvita
・2/20  The Order:1886 / アクション PS4
・2/26  ドラゴンクエストヒーローズ / アクション PS3 PS4
・3/19  バトルフィールド・ハードライン / FPS multi
・3/26  ソードアートオンライン・ロストソング / アクションRPG PS3 PSvita
・3/26  ブラッドボーン / アクション PS4
・3/26  ウィッチャー3 ワイルドハント / RPG multi
・3/26  閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS / アクション PS4 PSvita
・4/23  新次元ゲイム ネプテューヌVII / RPG PS4
・春   ゼノブレイドクロス / アクションRPG WiiU
・秋   Halo 5 / FPS XBOX
・未定 ペルソナ5 / RPG PS3 PS4
・未定 ペルソナ4 ダンシング・オールナイト / リズムアクション PSvita
・未定 FINAL FANTASY 零式 HD / RPG PS4
・未定 ファイナルファンタジー アギト プラス / RPG PSvita
・未定 SAGA2015 / RPG PSvita
・未定 キングダムハーツ3 / RPG PS4
・未定 FINAL FATASY XV / RPG PS4 XBOX
・未定 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 / アクション PS4
・未定 メタルギアソリッド5 / アクション multi


今のところ判明してる話題になりそうなタイトルだけまとめてみました♪
来年も来月からもうすぐにテイルズオブシリーズの最新作を筆頭にそこからどんどんリリースされます(*´▽`*)
うれしいけどお財布の中身を気にしないとすぐなくなっちゃいそうな勢いですヽ(;´Д`)ノ

来年もE3やゲームショウなど海外のゲームイベントも開催されるみたいですし
そこでも新作もたくさんまたいつも通り発表されそうなので今後の情報もチェックしないとですね( *´艸`)


今日はこんな感じです♪

みなさん今年もお疲れ様でした
また来年も頑張っていきましょう(*´▽`*)


来年もブログを随時更新していきますので是非よろしくお願いします♪


それでは
よいお年を(*´▽`*)ノシ


【追記】
来年の更新は1月中旬を目安に更新していく予定です
ドラゴンエイジもシャイニングレゾナンスもまだまだ終わりそうにもないので....どうしようかと困惑中です...ヽ(;´Д`)ノ w

雑記

16:16

皆さんこんにちは♪

最近仕事の影響でブログを更新できませんでしたが
今日は更新したいと思います(´ω`)

今日は雑記ですが...
最近PS3のやりたいソフトを購入したり詰みゲーを消化しています

(20141001-180137).jpeg


ちょっと前までは「神様と運命覚醒のクロステーゼ」を購入してちょくちょくと進めていました♪
あまり売上はよくなかったみたいでしたが...私は結構好きな部類でした(*´ω`*)

ローグライクRPGということでどんなのかな?と思ってたのですが
簡単にいえば「ダンジョンRPG」だと言うことがわかりました
戦闘とかはスーパーファミコンとかでも有名な風来のシレンみたいな感じでどんどん潜ってく感じなのですが
そこまで難しいというほどではなかったです(´ω`)

(20141001-180716).jpeg


一通りクリアまでのんびりとやってたのですが神クロはどちらかと言えば
戦闘よりシナリオメインな感じがしました♪

シナリオは本当にライトノベルを読んでいる感じで進行していくのですが
展開が後半に行くに連れてシリアス・重い感じでどんどん進行していったり選択肢も色々と出てくるのですが
影響するのはスキルポイントなので大きな変化はなかったように感じます

ゲームとしては良心的な難易度だとは思いますが
前作はプレイしていないのですが「パラドクス」の方が良かったという声も大きいようです(;´∀`)
特にお話の連動性はないのですが初めてRPGをプレイされる方にはいいのかなぁ?という印象でした


そして今ちょこちょことプレイしているのが
英雄伝説・閃の軌跡2をプレイさせてもらっています♪

(20141007-214848).jpeg


閃の軌跡は前作もクリア済みでデータも引き継ぎ可能ということでプレイさせてもらっています♪
今はまだ第1章で仲間集めの真っ最中ですが...1章だけで10時間以上かかってたりします(;´∀`)
相当ボリュームがある感じが今のところしていますし今後の展開が楽しみです(人´∀`*)


他にもDestinyとかも買ったのですが...ちょっとまとめて買いすぎたのでのんびりとやっていきます(;´Д`)
あと詰みゲーのテイルズオブヴェスペリアも少しずつプレイしています...。
なんか今更ですけどやるゲームが一気に増えすぎちゃっててんてこ舞いな状況に...

それにもう年末ですしまだいろんなゲームも発売するのでどうしたらいいか...:(;゙゚'ω゚'):
という感じです...w

PSO2もまた中型のアップデートがきたのでやらなきゃいけないんですけどなかなか手が付けれないですし
もうすこし落ち着いたらのんびりとやっていきますね(´・ω・`)


そう言えばもう


テイルズオブゼスティリアの発売日や予約も開始しているみたいですね♪
来年の1月22日だそうで今から楽しみです(∩´∀`)∩ワーイ


それでは今日はこの辺で(´ω`)ノシ



テイルズオブゼスティリア数量限定特典 <豪華2大予約特典>&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2015年1月21日注文分まで)テイルズオブゼスティリア数量限定特典 <豪華2大予約特典>&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2015年1月21日注文分まで)
(2015/01/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

雑記 + もうすぐ感謝祭2014開幕!!

16:54

みなさんこんにちは♪

久しぶりに日記を更新したいとおもいます(´ω`)

最近はPSO2をちょっとおやすみして
PCのsteamを使って色々とゲームしてみようと思い最近はプレイしていますヽ(´▽`)/

中でも多分ご存知の方は多いですけど
発売してから結構経ちますがまだまだ人気の衰えない

New-Payday-2-Games-Poster-Wallpaper.jpg

PAYDAY2をプレイさせて頂いてます♪

PAYDAY(意味は「給料日」)は銀行強盗とか現実犯罪がベースとなってるR18指定のFPSなのですが
やり込み要素が多いですし、突発的なイベントも多くあるような感じのFPSとなってます(´ω`*)

この間無料期間と割引セールがやってたし、
人気も高いタイトルだというのは知っていたのですぐに購入しましたw

私自身
昔からFPSとかはXBOXのフレさんとかに薦められたりしてずっとやったりしているので
そこまで不慣れな部分はないのですがかなり緻密に作られてるので
敵(警察やSWAT)が本当に強いというのが印象的です(・ω・`)
なので難易度は高めな感じですけど...高いからこそのPAYDAYなので面白ですね♪

しばらくはPSO2の息抜きでのんびり並行してやっていこうとおもってますヽ(*´∀`)ノ
今も安いと思うので...是非興味がある方はプレイしてみてはいかがでしょうか?


あとPSO2も6月11日から

002_201406071645472da.jpg

感謝祭2014が順次開幕しますね(´ω`)
今回も去年と同様にオフラインとオンラインの双方でやりますヽ(*´∀`)ノ

アークスグランプリとかもいつも通りの場所で開催♪

東京:2014年6月15日(日)幕張メッセ
大阪:2014年6月21日(土)インテックス大阪
九州:2014年6月28日(土)西日本総合展示場
北海道:2014年7月26日(土)札幌コンベンションセンター
名古屋:2014年8月3日(日)ポートメッセなごや
決勝:2014年8月16日(土)有明コロシアム


色々と物販も出るみたいですので、東京会場に今年は行ってみようかなぁと思ってます(´ω`人)
というかもうすぐですね(´Д`;)w 予定合わせないとです...ヽ(;´Д`)ノw
行けなかったら決勝だけでも見てみたいなぁと思ってます♪

今日はこんな感じです(・ω・`)
最近ブログ更新できなくて申し訳ないです(・ω・`)

それではまた(´ω`)ノシ


いろいろ日記(´ω`)

22:33

みなさんこんにちは♪

今日は本当雑記みたいな形で書きたいと思います(´ω`)

皆さんはもう
FF14をやられてる方が多くいらっしゃるかと思いますが

私はまだプレイしておりません(´・ω・`)

いろいろとお仕事の件とか、
もうすぐですが8月の末日位にPCが届く関係で

PS3版かPC版どっちを買おうか検討しています(´ω`;)

私のフレさんやFF14で知り合った方含め友人にも聞いたところ
「PS3よりかはPCの方がなにかと使いやすい」と言うことを多くきいたので...それで検討しています。
でも実際問題それほど高いスペックのPCではないのでちゃんと動作するかも心配(´・ω・`)
やっぱり届いてからベンチマークをして購入を検討したいと現状考えています。

PC版は第3フェーズの時はほとんどPCでやっていたので使い勝手の良さとかは知っているのですが
やっぱりスペックが低いと多少なりカクカクした感じになるので...どぉなのかなぁと心配したり...。

うーん...やっぱり届いてみないと解らないことだらけなので
早く届いてベンチマークを試してから購入を考えたいと思っています。

FF14自体それほどスタートが早い遅いとか特に気にすることがないとは思うんですけど...
やっぱりオープンベータからプレイしていたので少しは遅れをと思ってしまいがちになってしまいます(´ω`;)

うー...はやくエオルゼアに戻りたいです(´:ω;`)



あ、あとお話は変わりますが今日発売された

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
もちょっと気になってたりします...(´ω`人)

私自身「ジャンプ黄金世代」とか言う世代なもので...
幽々白書やターちゃんとかドラゴンボールとかもですけど
もちろんその中にもジョジョもあったりして...その当時はあまり記憶はないですが少々読んでましたし
最近やった1部と2部のアニメも全部視聴させていただいています(´ω`*)

今回2回目の格闘ゲーム化でしかも原作・最新の8部までの主要キャラクターや
人気キャラクターが総出演ということで...ちょっとすごく気になってます♪
あと声優さんもかなり豪華ですよねぇ(´ω`*)

私自身好きなキャラクターはブチャラティとかジョニィくんとか好きだったりします(´ω`人)
元々演じている声優さんもすきだったりするので...
格闘ゲームは苦手な方ですけどちょっとプレイしてみたいかなぁと思ったりも(´ω`*)♪

でも今日ちょっとお仕事の帰りにゲームショップに行ったら
売り切れ。次回入荷未定。
と大きくポップに貼られていました...(´・ω・`)

やっぱりかなり売れてるのかなぁと思います...
FF14とジョジョのゲーム同時並行とかはどう考えても私には無理なので...
先にFF14やってから買うのは考えようかなぁと思います(´ω`:)

まずはツイッターやロドストでも仲良くしてくださってる方々にお会いしなきゃですね♪
もうみなさんLV50とか行ってる方もかなりいるみたいですし、
エンドコンテンツまでやった方もいるみたいなので...私もインしたがらがんばらなきゃですね(´ω`人)


それでは今日は簡単になってしまいましたが
雑記を読んでくださって有り難うございました♪

それでは今日はこのへんで♪



ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
(2013/08/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


E3-2013 / カンファレンス総まとめ♪

12:06

みなさんこんにちは♪

今日は海外で開催中の大規模なゲームの祭典でもある

e3-2013.png


E3-2013
をマイクロソフト・ソニーを簡単にですがまとめてみました♪
話題の新作から、現在公開されてる新作まで新規情報が開示されているので書きたいと思います♪

■マイクロソフト・カンファレンスまとめ
・「Xbox one」は11月発売予定で499$(国内:49800円前後)が決定
 ゴールドメンバーシップには月2本ゲームが無料DLが可能に(国内は不明)
・「XBOX360」の新型を小型化したタイプが発売決定。
 静音性やロード面で改善がなされているようで海外では6月10日に発売開始をしました。


「メタルギアソリッドグラウンドゼロ」の最新映像が公開♪
オープンワールドを自由に駆け巡れる上に天候や戦況の変化・乗り物を自由に乗り換えたり
ステルスやCQCに措いても従来のシステムやグラフィックを超えてるものになっているそうです。
発売日等の公表はありませんでした。


「タイタンフォール」の最新映像が公開♪
海外でも最も注目されているCODモダンウォーフェアチームが手掛けるSF系統のFPSとなります。
ロボットを乗り回したり、最大64人対戦が可能と言うことでこちらも期待が高まります。
こちらはXBOXone / PCの2つの機種で展開するそうです。

他にもバトルフィールド4等のシングル・マルチプレイの一部のプレイ動画なども公開。
EAやUBIではドラゴンエイジ3、アサシンクリード4等が公開になっています。



■ソニー・カンファレンスまとめ

sk_ps4_01 (1)

PS4の本体のデザインと価格が発表されました。
発売日に関しては発表になっていません
PS4の値段は399$(国内:39800円前後)になりました。

「キルゾーンシャドウフォール」等はPS4発売日と同時発売が決定。
「インファマス・セカンドサン」は2014年上半期発売予定に。


いよいよ待望のファイナルファンタジーヴェルサス13の新規映像が公開♪
PS4での実記映像っぽい感じがします。PS3でのリリースがあるのかどうかわかりません。
恐らくはマルチになるかと思いますが・・・。
また「FF15」に繋がる意味深な発言が最後にありますのでなんらかリンクしているかとおもいます('-'*)
やっと発売が近い感じがしてきましたね♪
現段階情報では「2014年内発売予定」となっているそうです。

【追記】
「ヴェルサス」が「FF15」としてリリースされる様子です。
2月に公開されたFFの映像はFF16...と言うことになるのでしょうか?


PS4独占で「キングダムハーツ3」の発売が決定♪
ソラが出てきますが、容姿等からして時間軸的に2からさほど時間が経ってない様子。
どういうストーリー展開をするのかがいまから期待できますね♪
発売日などは未定です。

他にも新規タイトルでPS4で「THE ORDER」や「アサシンクリード4」「TES:online」等も発表になりました。
また最後に大型タイトルでもある「DESTINY」のプレイ動画もありました。


今回はこんな感じでした♪

UBIとEAは私は見ていないのですがそちらもビッグタイトルがいくつか出たそうですね♪
それにしてもヴェルサスとキングダムハーツ3が公開になったのはとってもびっくりしました(・ω・*)
とくにヴェルサスの映像は本当に綺麗だし、
こんな画像で冒険できるとか夢の夢みたいだったし今回は本当に両ハードとも凄い感じでした♪
本当に人間味が溢れるグラフィックといい、細部まで拘り抜いた映像美には圧巻でした('-'*)
さすが次世代ハードと言った所です♪

XBOXoneもPS4もどちらも発売日が決定したらどちらを買おうかなぁと考えたりしてるんですけど
今回はPS4が相当力を入れてるみたいですし価格もそこまで高くないので
今後期待を込めて先にPS4を発売したらですが買おうと思ってます♪

今後国内では9月に開催するゲームの祭典でもある
「東京ゲームショウ2013」では恐らくですがPS4/XBOXone共にプレイアブルができそうですね('-'*)

それでは今日はこの辺で♪


--- Gaming Site RSS ---




