--:--


PSO2 No.63 / 「夏の大型アップデート・前編(´∀`)」

22:38

みなさんこんにちは♪

今日もPSO2のプレイ日記を書いていきたいと思います


8月の大型アップデートの最初として
新コラボロビーと新規タイムステージ・ストーリーボードが更新されています(´∀`*)

pso20160811_004325_013.jpg


最初は新コラボロビーですが
今回のロビーは現在も大ヒット上映中の映画「シンゴジラ」のコラボレーションのロビーが実装されてます♪

PVでもありましたがショップエリア中央の大画面を壊すモーションがあるようですので
是非ショップロビーで見てみるといいかもしれませんね(∩´∀`)∩


そして新規でタイムステージも追加されています♪
皆さんももうご存知かもしれませんが
小林幸子さんの迫力満点の演出ステージが見れます(・∀・)

pso20160811_000504_009.jpgpso20160811_000231_004.jpg
pso20160811_001008_012.jpgpso20160811_000640_011.jpg

「ヨーコソアークス」とアンコールで「千本桜」の2曲聴けますが
どっちも凄く艶やかな感じの演出でクーナやミクちゃんとは違ってステージ全体を使ったものが凄かったです♪
さすがに生で見ると紅白に出場してた時くらいの圧巻なものになってるので見てない方は是非見てください(´∀`*)

そしてストーリーボードも追加されています

pso20160811_004704_015.jpgpso20160811_004717_016.jpg

前回の続きからでエンガがマザー対抗組織「アークスガイド」に所属しているお話が冒頭で語られてます
その後改めてヒツギに「自分がしたいこと」や「意思」を確認するもののまだ迷いがあり
具現化する武器もそのヒツギの心に影響されて生み出されているものだと言うことも判明します

pso20160811_010632_022.jpgpso20160811_010750_025.jpg

その後にマトイとヒツギが出会うシーンでヒツギはその迷いや目的をしっかり見出すために
エンガやプレイヤーの元へと駆け付けていきます

ここでいよいよ先行で体験できる新エリアの「ラスベガス」へ移動となります♪

pso20160811_011323_032.jpgpso20160811_011929_035.jpg

ラスベガス移動後はマザークラスタの一人でもある魔人ことファレグとの対戦が始まります(`・ω・´)
特に梃子摺る事はないのでそのまま倒すと
ファレグはマザーやアークスを目的とせず「強いものと対峙したい」が為の自分の願望で動いている事が解ります
どうやら具現化武器の利用はしておらず生身で戦っていたみたいなので相当な強さを秘めている敵キャラです

これを終えるといよいよエンガが冒頭でアークスガイドの筆頭との対談があると言う本筋にはいります
そして新キャラクターのアークスガイドのアーテムが登場します♪

pso20160811_012721_041.jpgpso20160811_013122_044.jpg

ここでエーテルの詳しい話やアークスガイド生い立ちや起源のお話に入っていきます
かなり重要なお話なので是非ご自身の目でお確かめください(・∀・)

この話が終了するといよいよラスベガスのエリアに移動して戦闘が始まります!
今回行けるのはラスベガスのエリア2になり最後にトラックのボスが待ち構えています♪
エネミーは新種のサーカス系の幻創種ですが弱点は東京と同じく風属性なので風系の武器を持って行きましょう♪

pso20160811_013541_052.jpgpso20160811_013527_049.jpg
pso20160811_013622_053.jpgpso20160811_014007_055.jpg

最後のトラックのボスはホイールを狙うとダウン状態になりフロント部分に弱点が露出します
特に多彩な攻撃をしてくる訳ではないので苦戦することもないかと思います

そしてこのままストーリーボードが終わります
この先はラスベガスを中心にアースガイドを軸にストーリー展開が進むかと思いますので楽しみです♪

今日はこんな感じになります(´∀`)



さてお話は変わりますが
8月13日(土)に有明コロシアムにてアークスフェス2016が開催されます(∩´∀`)
ニコニコ生放送でも今年も全部放送されますので是非視聴してみるのもよろしいかと思います♪

私は去年・一昨年と参加させて頂きましたが今年はちょっと行けなさそうなので
ニコニコ生放送の方で見させてもらおうと思います(´∀`人)


それでは今日はこの辺で(・∀・)ノシ

PSO2 No.62 / 「いよいよPSO2にも夏到来です♪」

21:11

皆さんこんにちは♪

今日もPSO2のプレイ日記を進めていきたいと思います♪

pso20160720_184155_000.jpg


いよいよ夏休みも本番で例年通りPSO2も夏仕様のロビーと緊急クエストが実装されました♪
ショップロビーではウォータースライダーが完備されていて滑ることも可能なので是非楽しんでみてください(*´艸`*)

20160720.jpg


そして今回から追加されたACスクラッチは新規レイヤリングコスが増えた「シャイニーサマーデイズ」です♪
こちらはスタイリッシュなガンナー向け用のコスが主軸となっているスクラッチなので是非かっこよく決めたい人は注目です♪
そして既存の人気のある水着コスやアクセサリーの再販も行われています(∩´∀`)∩ワーイ

pso20160720_190352_002.jpg


ということで今回はナナミに人気の高い水着でもあるトロピカルビキニと麦わら帽子をつけてみました♪
私としては以前発売されたキリカビキニウェアが可愛らしいと思ってたのですがこちらもとっても可愛いですね(´ω`●)
是非今年は水着でPSO2の世界を夏らしく遊んでみては如何でしょうか?ヽ(=´▽`=)ノ

そして今回の緊急も「ビーチウォーズ2016」が開催されています(*´∀`*)
そちらもプレイしてきたので書いていきたいと思います♪

pso20160720_200401_004.jpgpso20160720_200131_003.jpg

今回はダッシュボード付きの東京エリアに似たようなステージシステムで718ポイントに到達したらクリアになります
主なエネミーの出現としては海王種やダーカーが主体となっていて
最終的に固定ボスのクロームドラゴンとガル・グリフォンを倒せば終わりになる流れになっています♪

ただ海岸エリアなので狭い場所での戦いが多くボスからの範囲攻撃等ダメージももらいやすいので
高難易度だと倒れやすくなってしまうのかなぁ?という印象でしたので気の抜けない戦闘が必要となってます(`・ω・´)

pso20160720_200849_005.jpgpso20160720_202308_006.jpg

またPSEに関しても「コスチュームボーナス」が準備されていて
こちらは水着コスチュームだけ?に影響するみたいなので
もし水着を持っていらっしゃる人は是非着用してプレイするといいかもです♪

今回のビーチウォーズはすごく快適にプレイできる上に早ければ10分前後で終わると思うので
うまいPTだと3~4週はプレイできると思いますし2016のバッヂももらえるので是非プレイしてみてください♪


そして最新情報ですが先日のニコニコ生放送でいよいよ新エリアの情報やコラボ等も公開されました(∩´∀`)∩ワーイ
youtubeの動画を2つほど掲載させていただきますので見逃した方は是非みてはいかがでしょうか♪



それでは今日はこの辺で(・∀・)ノシ

PSO2 No.61 / 「サクラ大戦コラボスクラッチ+新規ストーリーボード♪」

18:49

皆さんこんにちは♪

今日もPSO2のプレイ日記を進めていきたいと思います♪

もうすぐ7月ということでPSO2も4周年記念の前篇がスタートしていますね♪
そして本日6月22日から新しいスクラッチとロビーオブジェクト、そしてストーリーボードの更新がありました(´∀`)
そちらのプレイ日記を書いていきたいと思います♪

早速ですが今回期間限定で例年恒例のソニックのロビーになっています(∩´∀`)∩
今回はリングがロビーにありそれを獲得するとソニックがエメラルドを持つ仕掛けも用意されているので
是非暇があれば集めてみるのもいいかもしれませんね♪

20160622.jpg


ACスクラッチの方はセガの代表作でもある「サクラ大戦」とのコラボスクラッチ「桜花爛漫 華撃団」が追加されました♪
主人公の大神さんの衣装やさくらちゃんのコス、そしてロボットの方のコスチュームもあります!

サクラ大戦が好きな人ならばうってつけのACスクラッチかもしれませんね(*´艸`*)
あとハギトのレイヤリングや新規のコスも追加されてるので是非お試し下さいませ♪


ここからはいつも通りストーリーボードの日記になるのですが
前回登場したベトールとのいよいよ決戦になるお話が今回は進行しています♪

pso20160622_174724_001.jpgpso20160622_175643_004.jpg

ベトール自体マザークラスタの一員でしたが地球を穢し破壊活動をしてしまったが為にクラスタの幹部に目をつけられるも
ヒツギ達を仕留めるまでは諦めきれず決戦の舞台での一部始終が描かれています

勿論クエスト制になるのでストーリークエストを進めながらお話も進行していきますが
途中でベトールが幻創種を召喚するのですが何者かによって撃破されます

それがヒツギの兄であるエンガで
エンガ自体はアークスの友軍部隊に所属していることが判明します!

またその登場シーンからセリフまで今までのエンガとは違うような言葉を言うので
ちょっとお兄ちゃんらしかぬかっこよさがありました(´ω`●)

pso20160622_175834_005.jpgpso20160622_180239_008.jpg
pso20160622_181004_011.jpgpso20160622_181018_012.jpg

そしてこの後ベトール戦になるのですが
3回のウェーブ制になっていて途中で巨大扇風機等を配置されたりちょっと厄介なボス戦になりますが
特に梃子摺ることはなかったのですんなり倒せるかと思います

この後いよいよ動画でも公開されたクラスタ幹部の5人が登場します!
詳細は全くわからないままベトールに制裁を加えた後改めてアルの存在に注視するお話が語られます
ですが「アルを引き渡せば地球の人達だけは助かる」という発言に対して
「アークスやオラクルの人達は助からない?」と言うヒツギの回答に凄くえ?!と思いました

pso20160622_181218_014.jpg


そして最後の最後にマザーらしき人物がシルエットとセリフのみで登場します
「復讐のため」という言葉を最後に言うのですが
今までの話で絡んできたアークスの人間の可能性も憶測では推測できるので一体誰なんだろうと思い
続きが気になる終わり方をしていました!ヽ(=´▽`=)ノ

サイドストーリーは今回はなかったのですが
重要視される敵対勢力の面々がお目見えしただけでも一気にストーリーも加速した感じがします♪


ストーリーパートはここで終わりになります。
他にも「深遠なる闇」がエクストラハード(XH)のみ強化と攻撃パターンが変更されたバージョンが実装されたりと
4周年に向けて色々と追加されていますので是非ご注目してみてはいかがでしょうか♪



そしていよいよ7月~8月にかけて中規模アップデートが立て続けに行われるみたいで
「ファイナルファンタジー14(FF14)」とのコラボ企画や「地球第2ステージのアメリカ大陸」が追加実装されたりします!
これからもわくわくが止まりませんね(*´艸`*)


それでは今日はこの辺で(・∀・)ノシ

PSO2 No.60 / 「6月ロビーとACスクラッチ」

00:31

皆さんこんにちは♪

今日もPSO2のプレイ日記を進めていきたいと思います♪

今回でプレイ日記も60回目をむかえることができました(∩´∀`)∩ワーイ
これからものんびり更新していきますのでよろしくお願いします

大和が実装されてから少しの期間が経ちましたが
その間に同時接続数が13万人を達成したみたいですね(*´艸`*)
PS4版も配信開始してから一気に人もいっぱいプレイする方も増えてきてますしこれからますます増えてくれることを願ってます♪

pso20160530_231731_000.jpg


さてさて先日からロビーは6月恒例のジューン・ブライドの結婚式ロビーになってますねヽ(=´▽`=)ノ
そしてACスクラッチの方も
初夏をイメージしたレイヤリングウェアなどが登場した「エアリーエレガントサマー」が登場しています♪

pso20160530_232502_001.jpg


クラリスクレイスとリサの新規衣装はもちろんの事夏仕様のワンピースやドレスが追加されています(*´∀`*)
早速ですがゆきにゃんにはベースウェアのシフォンワンピースと肩垂らしロングウェーブを着用しました♪
ちょっと大人っぽさが増すようなコーデができると思うので是非スクラッチの方もやってみてくださいね(∩´∀`)


今回のアップデートから大和後の新規ストーリーボードも更新されていましたので
そちらの感想も書いていきたいとおもいます♪

pso20160530_233032_002.jpgpso20160530_233224_004.jpg

ヒツギちゃん達が地球に戻ってからいよいよハギトではなく次の敵になるマザークラスタのベトールが登場してきます
ベトールも幻創種を呼び出してきて今回のパート終盤ではギドランを呼び出して対峙する場面もありました

pso20160530_235241_014.jpgpso20160530_235246_015.jpg
pso20160530_234400_006.jpgpso20160530_234444_007.jpg

ストーリーの長さ的にはサブストーリーも含めてそれほど今回も長いものではないですが
ちょっと構成の部分では断片過ぎてベトールがどういう人物なのかもあまり描かれてなかったりしますし
ヒツギちゃんのお兄ちゃんである「エンガ」の消息に焦点が重点的になりすぎて
今回の全体の流れはちょっとだけ「うーん」と思うパートが多かったですね(・ω・`)

pso20160530_234952_011.jpgpso20160530_235134_013.jpg

ただいつも通りピエトロのパートは相変わらず面白かったですw
ジョセフィーヌが逃げ出しちゃって最後は熱い抱擁で終わるんですがそこまでの下りが笑ってしまいましたw
今後もまたなにかのペットが逃げ出すのかなぁ?とちょっと期待してみたり?(´艸`)


今回はこんな感じになります♪



次回のアップデートからもストーリーボードのマザークラスタの新しいメンバーが登場したり
深遠なる闇の強化版の緊急クエストが登場したりと色々と中型アップデートがしばらく続くみたいです♪
そしてPSO2も今年で4周年を迎えますのでそちらのイベントも楽しみですね(∩´∀`)∩


それでは今日はこの辺で(・∀・)ノシ

PSO2 No.59 / 「幻創戦艦・大和がいよいよ実装されました(u_u*)」

21:42

皆さんこんにちは♪

今日はPSO2のプレイ日記を進めていきたいと思います♪

いよいよ5月11日より話題になった「幻創戦艦・大和」の緊急クエストが実装されました(∩´∀`)∩ワーイ
早速ですが色々と考察なんかも含めて書いていきたいと思います♪

最近はちょっと仕事の方が忙しくあまりインが出来ずプレイ日記が進めらずごめんなさい(・ω・`)
ですが今回はなんとかプレイできました(´ω`●)

20160511.jpg


まず最初に今日からACスクラッチも新しい物が追加されましたね♪
以前ユーザーさんたちから募集したコスチュームの受賞作品の第2弾の「ウィナーズデザイン3G sideB」が追加されました♪

pso20160511_195534_004.jpg


このSideBのコスチュームは可愛らしめのコスチュームが全体から見て多い気がしますね(*´艸`*)
なので早速「メトリィ・アシン夜」をゆきにゃんに着させてみました(∩´∀`)∩ワーイ
ちょっとかわいいのでしばらく着てようと思います(`・ω・´)


さてさて早速ですが
今回のアップデートのメインでもある「解き放たれし鋼鉄の威信」に早速行ってきましたので書きたいと思います♪

pso20160511_200038_005.jpgpso20160511_200228_007.jpg

今回緊急としては2回までプレイ可能で1回速くても15分~20分前後掛かる大規模なクエストとなってます♪
内容も「地上戦」と「AIS戦」の2パートに区分されているのでそちらのパート別に書いていきたいと思います(∩´∀`)


まず地上戦ですが
ゲームスタート直後(ムービー後)蛇行しながら一本道を進んで大和まで到達していきます
幻創種が大量に湧くので敵をまとめられるテクニックやスキルを使うとスムーズに進めそうな配置が多かったようにも思えます

ただ大和から主砲やレーザー砲等も放たれたりするので注意が必要で
フィールド上に赤いサークルで表示されるので出来る限り回避するのが得策だと思います
被弾したりすると大ダメージやダウン状態になったりします

pso20160511_200327_008.jpgpso20160511_200757_010.jpg

そして途中で「ハギト・フェルト」が2回ほど登場します!

1回目は登場後
即座に大和からレーザー砲が発射されるので回避するか崖の上に登って隅から攻撃が望ましいかと思います

2回目は上空に全範囲攻撃のボムを仕掛けてくるので率先して壊すのが先決になります
このボムは当たれば致命的なダメージになるので破壊できなければ無敵時間で回避する必要があります

この1回目のハギトフェルトを撃破したあとダッシュ装置がありますが
地面のコースよりも崖・段差をできるだけ使って行くとほとんど失速することなく次のポイントに到達できるかと。
そのまま上空からダッシュ蹴りでヘリを落とすこともできるので段差は有効に使うべきかなぁと思いました♪

pso20160511_203343_016.jpgpso20160511_201101_011.jpg

この2回目を攻略後は戦艦に乗り込み13個の主砲等を優先して破壊します
ハギト・フェルトは無視でいいのでできるだけ迅速に主砲・副砲を壊してAIS戦に移行します


AIS戦のパートですが
大和のバリアを剥がしてから本体に攻撃を仕掛けるという形で進んできます
AISが何度も撃破されても特に問題はなく評価にも影響しないみたいなのでできるだけ積極的に弱点を攻めましょう!

大和のバリア状態時は左右側面に弱点がありますが
回転レーザー砲や6つの小規模レーザーを放ったりしてきます
かなり手痛いダメージなのでできるだけ様子を見ながら迂回しつつ回避して弱点を攻めましょう

回転レーザー砲は範囲が広いですが戦艦を上から下に動きながら攻撃してきます
これはホバリング状態でもダメージが入るので放ってきたら範囲外にオーバーブーストで逃げましょう

一定攻撃をしかけると少し離れて小規模レーザーを撃ってきますが直線上にしか放ってこないので
左右の側面から弱点に飛び込む形で狙えば特にダメージを受けずに狙えるかと思いました(`・ω・´)

pso20160511_201510_013.jpgpso20160511_202336_014.jpg

一定ダメージを与えるとバリアが剥がれ船頭・船尾に弱点のポールが出てくるので優先的に狙っていきましょう♪
戦艦に付いてる主砲や副砲も壊すことが可能ではあるのですが耐久力が高いので弱点を狙う方がいいかと思いますし
フォトンレーザーもここが撃ち時のようにも思えました♪

最後の方になると上空から8ヶ所巨大ミサイルを放ってきます
これが全部降り注ぐとほぼ全員即死状態のダメージになるので即座に分担して撃ち落とすのが優先になります
ルーサーの4つの剣みたいな感じではあるので
至近距離での攻撃から破壊後は滞空しながらオーバーブーストを使って次という感じがいいかも?とも思います(´∀`)

これを終えるとほぼ瀕死状態なのでそのまま撃破できます♪


戦艦・大和自体2パートとも歯応えがありますしとっても楽しい印象が強いです(∩´∀`)∩
ただ時間を取るので都合が悪い時にプレイする場合はちょっと様子を見たほうがいいかなぁとも思いました(;ω;`)

これからしばらくは大和も優先して登場しますので是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で(・∀・)ノシ

PSO2 No.58 / 「いよいよPS4版サービスイン♪」

00:51

皆さんこんにちは♪

今日はPSO2のプレイ日記を進めていきたいと思います♪

早速ですが4月20日より
プレイステーション4(PS4)でいよいよサービスが開始しました(∩´∀`)∩ワーイ

これを機に初めてPSO2をプレイされる方も多いでしょうし
私がいるシップ1でもご新規さんを多くお見かけするようになったので今後もっと賑わいを見せてくれそうな気がします♪

私もPCをいつもメインでプレイしていますがPS4の方もダウンロードしました♪
PC版との違いはCBTのプレイ日記等でも申し上げた通りなのですが
PC版設定6と比例するくらいの画質でありロードもそれなりに速いので
PCは持ってない・スペックが低いけど高画質で動作させたい」という人はPS4でプレイすべきだと思いますよ(*´艸`*)


さてプレイ日記に戻りたいと思いますが
最近他のゲームをプレイしていた関係上なかなか日記を書くことができなかったので
いつものストーリーボードの事を書いていきたいと思います♪

pso20160409_012217_000.jpgpso20160409_012345_002.jpg
pso20160409_012839_003.jpgpso20160409_012857_004.jpg

ストーリーボードは最新のまで拝見しましたがヒツギ達がアークスシップに来てからの出会いが終始展開されています♪
そしてアニメ版PSO2の世界ともリンクしてアイカの登場や現在はロビーにイツキ君もいたりしていますね(・∀・)

pso20160421_220856_000.jpgpso20160421_220911_001.jpg
pso20160421_221008_002.jpgpso20160421_221259_004.jpg

そして4月20日より配信されたストーリーは今までのお話を振り返るまとめのシナリオでした
EP4から始めた人向けに構成されている内容でしたし
サラやクラリスクレイスの新コスチュームの姿も見れました(´ω`人)

物語の方はまだメインストーリーは進行していないのですが
次のストーリーボードでは恐らく戦艦大和までいくのかなぁ?という感じですね♪

pso20160409_013550_007.jpgpso20160409_013723_008.jpg
pso20160409_013848_009.jpgpso20160409_013920_010.jpg

あといつものピエトロのお話はカトリも絡んできてすごい展開になってましたねw
相変わらずサガさんはカトリの扱いは手馴れてる様子でした(´∀`)w


お話は変わりますが今回の大型アップデートから新要素として「コレクトファイル」という機能が実装されました♪
こちらは通常のフィールドの全エネミーを対象としたもので
「対象の武器の指定された敵を倒してゲームを100%にするとその対象武器が100%ドロップ確定になります(*´艸`*)

普段緊急クエストとかしか行かない人でも通常のフィールドへ赴けるシステムなので
ここでしか入手できない★13武器もありますので是非時間が許す限り色んなフィールドに行くのもいいかと思います♪
ただ100%にするのも何度も対象のエネミーを倒さないとなかなか上がらないのでサッと入手とは行かないですね(・ω・`)

最近PSO2はあまり以前より頻度よくインはできていませんが
コレクトファイルはちょっと私的には革新的なシステムだと思いますので
こちらもいつも通りまったり冒険しつつプレイして武器を獲得していけたらと思います♪



それよりも早く戦艦大和と対戦してみたいですね(∩´∀`)♪
この間のニコニコ生放送も見ていたのですがいままでの緊急クエストとはちょっと違う感じがしましたのでとても楽しみです♪
こちらも実装後プレイしましたら感想を含め日記をかけたらと思ってます(u_u*)

それでは今日はこの辺で(・∀・)ノシ

ソウルワーカー OBT / プレイレビュー

01:19

皆さんこんにちは♪

maxresdefault_201603310108537a6.jpg


今日は先日よりオープンβテストに入りました
ハンゲームでも話題のMORPGの「ソウルワーカー」の方のプレイさせて頂いたので感想を書きたいと思います♪

ソウルワーカー自体以前からちょっと気にはしてたのですが
PSO2もあるし時間あるかなぁ?と思いながらもやっとOBTから参加しました♪
本当はプレミアテストも当選していたのですがプレイする時間がなかったので断念していましたね(・ω・`)

SWScreenShot_20160330[19-02-52]SWScreenShot_20160330[19-53-23]

まず「ソウルワーカーってどんなゲームなの?」って人もいるかと思いますが
簡単にいえばハンゲームであるドラゴンネストみたいな感じのステージ制のMORPGとなってます♪

系統はパーティプレイをするというよりも
どちらかと言えばソロプレイ主体のRPGの構成になっているようにも思えます
操作はゲームパッドも利用できますしPSO2みたいに難しい操作は一切無い印象です(*´艸`*)

デメリットしては
動作が不安定な部分がテスト当初からあったりするみたいなので注意が必要です
私がプレイしてる感じですと「動作には問題ないのに突然音割れしてボイスが遅延する」現象が起きてますね
正式サービスまでに直して欲しい感じもします(´・ω・`)

SWScreenShot_20160330[21-29-06]SWScreenShot_20160330[22-20-47]

レベリングに関しては上げやすい感じがします♪
サブクエストとメインクエストをやりながらステージ周回してるだけでほぼ適正のレベルまで上がりますし
ストーリーもチュートリアルから重厚なシナリオが続いていてすごく面白い感じが今の所はしていますよ(∩´∀`)∩ワーイ

ただ「FP」と呼ばれる「疲労度ゲージ」があるので疲労度がなくなるとダンジョンにも行けなくなります
LVが低いうちはいいのですが高難易度ステージになると2桁とか使ったりしますので周回ができないのが現状ですね

上限はFP200なのですがそれでも長時間プレイが出来ない上に足りない感じがします(;´Д`)
ソウルワーカー自体すごく面白いのにこの疲労度のせいで少し半減してしまう感じもしてますし
毎回のテストアンケートでも「疲労度を廃止してください」と言う意見が多いみたいなので
サービスインの時にでも廃止の方向で考えてもらえたら嬉しいですよね(;ω;`)

SWScreenShot_20160330[19-13-31]SWScreenShot_20160330[20-31-09]

グラフィックはあまり綺麗とは言えませんがそれ以外のシステム関係はすごく親切な設計や作りになっていますし
それ以外の部分でもメインキャラクターの声優さんも今時の人気の方を起用していますし
戦闘中でもフルボイスでイベント展開が行われたりするのでその辺も注目してみては如何かと思います♪

今回私はリリーと言うキャラクターを利用させてもらってますが
キャラも各固有の武器とスキル・異なる立ち回り方で戦闘ができるので自分に合うキャラクターを使うのもいいかもですね♪

人気があるキャラクターとしては
私が使ってる鎌使いのリリー、ギターを武器にして戦うステラが人気があるそうです♪

どちらも範囲攻撃のスキルが多いみたいなので
まとめて敵を倒したりコンボを稼いだりできるので扱い易いみたいですよ(´∀`*)
私もステラももう少しプレイしたら使ってみようと思います♪

SWScreenShot_20160330[19-03-02]SWScreenShot_20160330[22-21-59]

あと今Lv18とかなのですが今回のOBTではレベル上限が55みたいなので
PSO2をやりながら正式サービス後ものんびりレベリングしつつストーリーを楽しめたらと思います♪

是非もし気になったらソウルワーカーやってみてくださいね♪

それでは今日はこの辺で(・∀・)ノシ

--- Gaming Site RSS ---




