--:--


ついに発表次世代ハード「Xbox one」の情報をまとめました♪

10:34

みなさんこんにちは♪


ついにPS4より先行され発表された

468px-Xbox_one_console_controller_too.jpg


XBOX one
の最新情報を簡単にまとめてみましたので参考にしてみてください(´ω`*)

■基本情報
・発売日 2013年内発売予定
・価格  未定
・kinect標準付属
・テレビ機能(※別途購入)
・下位互換性なし(※360のソフトは使えません)
・skype対応
・いままでの実績・スコアは全て引き継ぎ

■スペック(性能)

BKzusV0CEAAwZmm.jpg

CPU:8コア
メモリー:8GB(規格不明)
HDD:500GB
ドライブ:Blu-ray
無線LAN:802.11n
HDMI入出力端子搭載
USB3.0ポート搭載

■ロンチ予定タイトル
Forza Motorsport 5
FIFA 14
Madden 25
NBA LIVE 14
UFC
Quantum Break
Call of Duty: Ghost(全DLCはXBOXone独占)

発表と同時期に「Battle Field 4」の発売予定日も決定。
発売日は10月24日。

※あくまでも発表されたタイトルです。

■その他・備考
・中古ソフトに関しては情報が出ていますが対策はされていない様子。
 別途料金が必要とか情報ではありますが具体的には明らかになっていません。
・本体価格は現在未定。予価も発表されていません。
 恐らくE3にて発表かと思われています。
・キネクト画面解像度は1080p / 30フレームで起動可能。
・新型コントローラーはDpad追加 / トリガーを含め複数の改善が施されています。
・3つのOSを搭載しているそうですが詳細不明です。
・クラウド機能はxboxliveのメンバーシップ毎に変わってくるそうです。
・「ネット常時接続必須」になっていましたが、オフラインでもプレイ可能と発表。


今回はこんな感じです♪

発売日と価格帯がE3で発表になるとは思いますがこれからどうなるか期待ができますね(´ω`*)
E3まであと2週間と少しなので本当に楽しみです♪

それでは今日はこの辺で♪


発売間近♪FARCRY3(ファークライ3)

00:02

みなさんこんにちは♪

今日はいよいよ残すところ1ヶ月となりましたタイトルでもあります

FARCRY3(ファークライ3)
を取り上げたいと思います♪

情報を簡単にまとめましたので参考程度にどうぞ♪

◆基本情報
発売日 3月7日発売(海外では発売中)
ハード PS3 / XBOX360 (国内版PCは海外版で日本語対応されてます)
価格 7770円
ジャンル サバイバルFPS
その他 オンラインプレイ対応

◆どんなゲーム?
ファークライは広大なフィールドが売りのオープンワールドのFPSになります。
今回3でも前作以上のボリュームで自由度が高く設定されているのでとても楽しめる構成に。
いろんな動物を狩りしたり、拠点制圧をしたり、メインストーリーを進めて謎を解き明かしたりと
本当にやることは膨大にあるのでプレイ時間も大量に嵩んでいく内容になってます。

また今回からこの広大なMAPを最大4人で協力してのプレイも可能となっていますので
いろんなプレイヤーの方々と遊んでみるのもいいかもしれませんね♪

◆情報
・平均プレイ時間はストーリーだけ追うと20時間。やりこみを含めると120時間前後。
・COOPモードはシングルプレイとは異なる内容で展開。
・ストーリーは2の続きではなく、全く異なる新しいシナリオで展開。
・2であった「血清(ワクチン)」を何度も打つような事は廃止(そういったものはない)
・狩りをしていく毎に素材が入手できて、それを使い装備品や拡張なんかも可能に。
・アイテムにも「売却用」「素材用」に判別できるようになっている。
・銃器補充等も自販機を利用して可能。若干高めに設定されてる様子。
・持てる金額の量も設定されている(拡張によって変動する)
・MAPは見えない部分もあり、電波塔でスイッチを稼働させることによりMAPが把握できる。
・ヘッドショットやキルストリーク系で経験値(XP)が倍になったりする。
・ファストトラベルを採用しているので行った事のある場所のみ即座に移動可能に。
・「お宝ミッション(宝の地図が必要)」等も存在している。
・搭乗できる乗り物は多く存在。自由に行き来できるように配置してある様子。
・弾薬は補充ポイントが多くあるのでそこまで困らないみたいです。
・敵を倒した後漁るとアイテムや資金を入手可能。
・資金調達は基本物売りだそうです。今回資金調達がしにくいみたいな...?



こんな感じです♪

いよいよ発売も近くなり、海外版もプレイされてる方も多くいらっしゃると思いますが
今回3はかなり評価もよく、凄く今でも盛り上がりを魅せているタイトルなので是非注目してみてください♪
私もファークライシリーズは2しかやったことがありませんが、今回は協力プレイもあるので
オンラインでもたくさんたのしめそうな予感がしています♪

それでは今日はこの辺で♪


ファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付きファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付き
(2013/03/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付きファークライ3 初回限定特典「アイランド・サバイバル・ガイドブック」付き
(2013/03/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


バイオショックインフィニット・発売日決定♪

19:40

みなさんこんにちは♪

いよいよバイオショックシリーズ最新作となる

バイオショックインフィニット
の発売日と最新情報が公開になりました♪

簡単にですが今回もまとめてみましたので参考程度にどうぞ♪

◆基本情報
・発売日 4月25日(海外は3月発売予定)
・ジャンル FPS
・価格 360/PS3共に7770円
・日本語版のみ規制・吹き替え対応
・マルチプレイ対応なし

◆情報まとめ
・ストーリー構成は2の線上ではなく全く新しいシリーズタイトル
・舞台は空中都市。分離してる場所などギミック要素も強く設定されている様子
・今回はヒロインキャラと共に行動する場面が多くあるそうです。
・ADAMに成り代わる能力はあるかどうかはまだ不明。
・バトル構成は今回は銃器がものすごく活躍する場面が多く見られます(※動画参考)
・2よりもボリュームがかなりあるそうです。

◆規制情報
・首切断表現などは規制
・流血表現も一部規制
・暴力的な言葉の表現の規制・変更
・規制対象になる部分は最小限には留めている模様

◆吹き替え声優(一部)
・ブッカー 藤原啓治
・エリザベス 沢城みゆき
・キャラクター名不明(キーマンキャラクター?) パクロミ 他



現在のところはこんな感じです♪
情報もあまり開示されていない部分もあるのでなかなか調べられませんでした...
ですが4月25日発売と言うことで発売が待ち遠しいですね♪

やっと2から時間は経ちましたが今回の作品もかなり濃そうな内容構成なので
十分やりこめるのではないかなぁと期待しています♪

4月25日はドラゴンズドグマダークアリズンと発売日が同じなので
どちらも話題作ではありますので是非プレイしておきたいタイトルではあります(o^ω^o)

それでは今日はこの辺で♪




注目タイトル:「Dead Island: Riptide」最新情報♪

00:02

みなさんこんにちは♪

今日は前作も好評だったゾンビが蠢く島々を舞台とした「デッドアイランド」の続編でもある

デッドアイランドリップタイド
をピックアップしていきたいと思います♪

早速ですが簡易的にですが前作をプレイしたことが無い人向けに混ぜて情報をまとめてみました♪
参考程度にどうぞ♪

◆まだ未プレイの方々へ
デッドアイランドはPS3/xbox360/PCで発売しているサバイバルアクションゲームになります。
GTAと同様にオープンワールド(箱庭)になっていて、メインクエストやサブクエストも自由に受けれます。
ただ本格的なサバイバルなので自分で武器を調達したり、調達した材料で武器を強化したりできたりします。
勿論耐久度も存在していて、武器が壊れてなくなることもあります。
基本的なシステムとしては「RPG」要素もありもちろんスキルやレベルもあります。
類似しているゲームとしてはボーダーランズを現実味+硬派な感じにしたテイストに近いです。
勿論オンラインプレイも最大4人でプレイ可能です。
ストーリーも割としっかりしている方ですが、ストーリーだけ追うと10時間以内でもクリアできてしまうので
割とサブクエストをやりながら寄り道ややりこみ要素を徹底的にやる人向けのゲームかもしれません。

グロテスクが嫌いや部位破壊(ゴア表現)もあるので「あんまし好きじゃない」って人は向いてないかも...
ただゾンビゲームでも好評なゲームなのでL4Dとか好きな人でも十分プレイできるかもです♪

◆リップタイド:情報まとめ
・発売日は4月23日
・国内版は善作同様日本語字幕音声対応。規制もあります。
・インターフェースの改善。オンラインプレイのラグを最小限にしてる模様。
・内容的には前作の島を脱出した後の話(前作をプレイしてなくても出来る構成)
・プレイアブルキャラクターは5人。キャラクターによって能力が異なる仕様になっている模様。
・オンラインも対応。協力プレイのみ。
・ボリューム的には前作以上のボリュームで構成。やりこみ要素も拡大。
・ロケーションポイントも前作の倍位ある様子。
・前作のデータ引き継ぎはまだ未定。恐らく何かしら特典がある様子。
・自分のレベルと同等の敵が出現するのは前作と同様の構成。
・ゾンビに関してはタイプ別に部類分けが明確に。
・前作の不満点をある程度解消してる様子。DLCも随時配信予定だそうです。



今回の情報としてはこんな感じです♪

海外でのリミテッドエディションとかも結構注目を集めてたみたいですし
今回はボリュームもやりこみ要素も多そうですね♪
本当に楽しみな作品のひとつです♪

もしまだプレイされてなければ是非今はBEST版も出ているのでお手軽にプレイできますし
引き継ぎ要素があるかもしれないので、興味がありましたら是非プレイしてみてくださいね♪

それでは今日はこの辺で♪



待望の新作「Killer is DEAD」が発表♪

14:53

みなさんこんにちは♪

いよいよノーモアヒーローズやロリポップチェーンソー等異色作を放つ会社
グラスホッパーが満を持してリリースする新作「キラーイズデッド」の発表がありました♪



今作は全く新しい爽快かつ大胆なアクションゲームになると言うことで
斬新なアクション性には非常に定評がある会社ですので、ものすごく期待できる一面があります♪

PVを見てるとどことなくkiller7みたいな雰囲気とノーモアヒーローズの雰囲気が合わさったようなグラフィック。
そして声優さん方も今回はかなり渋めの声優さんが多く出演しているのが解りますね♪

主人公もかなりクールで残忍かつエロティックな部分を兼ね備えてるタイプのキャラクター。
刀と片腕の銃を駆使してどんどん斬る撃つの繰り返し♪
また演出もかなり過激な方なので、またノーモアと同じくR18指定になると思われます♪

グラスホッパーと言えば「ブラックナイトソード」と言う横スクロールアクションゲームを配信しましたよね♪
そちらも体験版ですがとても楽しかったし、本当にあまり見られない演出が多くておもしろかったです♪

今回のキラーイズデッドはノーモアみたいにブラックユーモア的な要素よりも
どちらかといえば本当にスタイリッシュでシンプルな構成になってるのかなぁとも伺えますよね♪
これからのトレーラーや情報に期待が集まります♪


あと追記なのですが
「ノーモアヒーローズ2」はPs3/360でリメイクされないんでしょうかぁ....?(^ω^;)
でもいつかリメイクして発売することを願っています♪
1をたくさんやったので、是非2もリメイクして楽しみたいです♪


キラーイズデッドの発売日は「今夏」に予定となっています♪


それでは今日はこの辺で♪



注目作ピックアップ:Bioshock infinite(バイオショックインフィニット)

20:15

皆さんこんにちは♪

今日は不思議な世界観や独特の背景で描かれて人気も根強い作品
Bioshock-infinite-logo_convert_20121030200305.jpg

Bioshock infinite(バイオショックインフィニット)
をピックアップしたいと思います(´∀`)

バイオショックシリーズは海外でも評価が高い、ストーリー的にも結構位感じのゴシップホラー系のFPSになります。
国内でもかなり評価は高く、ストーリーから戦闘システムに措いてもギミックがたくさんありながら
敵からストーリーに関しても少し狂喜に満ちているストーリーでお馴染みです(´∀`)

今回この最新作が国内でも発売が決定し、いまかいまかと注目されている作品です♪
少し簡単にまとめてみましたのでどうそ(´∀`)

■新要素
・前作とは全く異なるストーリー新章。
・空中都市を舞台に、脱出を繰り広げて行くストーリー。
・ヒロインも追加。今回鍵を握るキャラクターでもあるみたいです。
・空中都市が舞台と言う事で利用武器も全て変化。ロープを駆使したり、今までの様にマインド系も存在。
・ADAMの存在は不明。恐らくある様子。
・敵も全て一新。ダディ系も飛行タイプ等が存在している様子。
・マルチプレイは廃止。シングルプレイのFPSとして採用。

現在はこの様な感じです♪
新しいストーリー展開と言う事でバイオショックが今後どうなるのかが期待ができます♪


今回15分という長いプレイ動画をペタリ♪
前作では海中都市が舞台で、仄暗さや暗闇の演出・水の表現などかなりクオリティが高く作られていましたが
今回は「空」がメインなので本当に人々の生活感や空への演出が物凄く拘りがあるように伺えます♪


海外では来年3月発売になっていて
国内では来年春先に発売予定となっています(´∀`)

前作も現在BEST版も発売しているのでまだプレイしてみたことがない方は是非プレイしてみるのもありかもです♪

それでは今回はこの辺で(´∀`)ノシ

注目作ピックアップ:Crysis3(クライシス3)

10:34

皆さんこんにちは♪

今日は近未来を舞台にしたFPSで、シリーズ最新作でもある
crysis3new1.jpg

Crysis3(クライシス3)をピックアップしたいと思います(´∀`*)

クライシスシリーズは初期作はPCを筆頭として、世界観やストーリーに魅力を感じる人が多く
今でもリピーターも多く存在しているFPSのタイトルでもあります(´∀`)
国内でもクライシス2から家庭用で発売がされてFPSのジャンルでは人気がまずまずあるタイトルに成長しました。
その最新作が今回発売になります(´∀`*)

今回も簡単にまとめてみましたので参考程度にどうぞ♪

■新要素・改善点
・最新のエンジン「Crysis engine」を採用。より高画質な画質に進化。
・インターフェース(UI)は前作同様の内容。
・ストーリーは今回は実際のステージではなく、衰退して浸食された仮想空間と現実が舞台。
・新規武器にロングボウが追加。スナイパーライフルよりかは飛距離は落ちるけど安定性があるそうです。
・ナノスーツもより緻密に能力分けがされていて、前作以上に強化する度に潜在能力が引き出される。
・接近戦や隠密行動もより快適にプレイできるように改善されている様子。
・マルチプレイには多数の新規ルールが追加。
・実績(トロフィー)も武器に応じたものや、一定数倒した数により解除されるものが追加される様子。
・MAPも高低差があるものや、潜伏しやすいもの、複雑な場所等が主流。前作より難しくなってるそうです。

今回はこんな感じです♪
前作の2も非常にFPSとしては上質な出来だったし、グラフィックも物凄く綺麗だった事を覚えています。
とにかく今回の作品も上質な内容と、濃い情報になってると思うので期待ができます(´∀`)




今回はキャンペーンデモとマルチプレイデモの動画を2つペタリ(´∀`)
どちらの動画を見る限り前作よりもより緻密に作られていると同時に迫力のある戦闘ができそうですね♪

発売は来年2013年春を予定しています♪

HALOシリーズよりもずっと硬派なSFのFPSになりますが、まだ前作や前々作をプレイしていない方は
是非この機会にプレイしてみて、Crysis3に向けてプレイしてみるのもありかと思います♪
本当にキャンペーンは圧巻の出来ですし、やり込み要素も多々あるので新基軸のFPSの元祖とも言えるシリーズです。
是非まだプレイしていない方もプレイしてみてはいかがでしょうか(´∀`)

それではまた(´∀`)ノシ

--- Gaming Site RSS ---




