--:--


雑記

03:32

みなさんこんにちは♪

今日は雑記としてブログの方を更新させていただきます

最近ソウルワーカー・PSO2を交互にプレイさせて頂いておりまして
なかなか日記を書く時間がないもので今回はまとめて雑記として書かせていただきます



最初につい先日の3月31日にスターオーシャン5の方が発売されましたね♪
私自身スターオーシャンは2・3・4しかプレイしていないのですがどうなんでしょうか?
あまり評判は良くないみたいですが私自身ちょっと楽しみでもあります♪
こちらの方は最近購入させて頂きましたのでのんびりプレイしつつクリア後にレビューの方を書きますね(´ω`)


さてお話は戻りますが
ソウルワーカーも昨日正式サービスインを迎えましてプレイされてる人もかなり多くなってきました(∩´∀`)∩ワーイ
私もリリーしか使ってませんでしたが今はハルを利用してプレイしています(´∀`*)

やっぱりキャラクター毎ちゃんと性能も扱い方も違うので新鮮な気持ちで新しいキャラクターに触れられるっていいですね♪
前回のプレイ日記でもお伝えしてた「音バグ」の件も解消されてるみたいなのでよかったです(´∀`)


そしてPSO2の方は新規キャラクターが
もう一人分空いて居たのでキャストの女の子を新しく作って今はのんびりレベリングしています(´∀`)
この子はレンジャー・ガンナー特化で育成しようと思い今頑張って育てていますが
レンジャーはあまり使ったことがないので色々と立ち回りの勉強をしながらプレイさせて頂いてます♪

20160406.jpg


そういえば今日から新しいスクラッチとロビーが登場しましたね♪
いつものイースターエッグロビーとコスチュームコンテストの優秀作品のスクラッチの第一弾となってますヽ(=´▽`=)ノ

あと新しい緊急クエストの「ワイルドイースター2016」も追加されているので
こちらもまた改めてプレイ日記の方を書かさせて頂きますね♪

そしてもうすぐ4月20日よりPSO2のPS4版のサービスインですね
またCBTの時みたいにわいわい賑わってるロビーもみたいですしいっぱい人増えてくれるといいなぁと思います♪




雑記とは別件ですが
PS4とPSvitaで発売予定の「討鬼伝2」の体験版も4月11日から配信開始みたいですね(*´∀`*)
オープンワールドで遊べるということで前作はプレイしていないのですがちょっとおもしろそうだったので楽しみです(*´艸`*)

それでは今日はこの辺で(・∀・)ノシ

ブログ再開のお知らせです(´∀`*)

11:17

皆さんこんにちは♪

本日から当ブログの更新を再開したいと思います(∩´∀`)∩ワーイ

色々と諸事情が重なってしまい、なかなかブログの更新ができずに結局一時休止をしていましたが
やっと落ち着いてきましたので本日からまた不定期にブログを再開していきたいと思います♪

ブログを更新していない間は
PSO2やドラゴンズドグマオンラインを中心にちょこちょことプレイしていました(´∀`)

PSO2に関しては
ほとんど半年以上プレイしていなかったので色々とバージョンアップで仕様も変わってたりしてましたね♪
ログインボーナスでアイテムがもらえるようになってたのは私の中では驚きでした:(;゙゚'ω゚'):

コスチュームもかなり増えてて、色々とマイショップで購入させて頂きましたし
★11防具と★12武器が買えるようになってたのも驚きました...(´・ω・`*)

これからも頻繁にではないですけどログインしていこうかなぁと思います♪
あとPSO2もPS4版が出るんですね...知らなかったです(^o^;)


ドラゴンズドグマオンライン(DDON)は
アルファテスト→ベータテスト2回→オープンベータと全部参加してたのですが
なかなかやる機会がなく最近やっと始めた感じです♪

まだプリーストで進めててLv14とかなのでこちらも平行して少しずつのんびりやっていけたらなぁと思います(u_u*)

あとバージョン1.1になってから色々と髪型やパーツが増えたので
丁度ポーンも作る時だったので、新規パーツで作ってみました(∩´∀`)∩ワーイ

getimg.jpg


ポーンはyurichaという名前で登録してあります
yuriって名前をつけてる方も多かったのでちょっと工夫して付けてみました♪

あとこれフォトモードとかいうので撮影したんですけど、PS4のスクリーンショットより高画質で撮影できるんですね
それは結構重宝しそうな感じなので今後使っていこうかなぁと思います(・ω・人)


今日はちょっと文字とか装飾できませんでしたが
今後更新する際にはいつもどおり読みやすさ重視で書いていきます♪


それでは今日はこの辺で♪

今後共何卒ブログ共々よろしくおねがいしますヽ(=´▽`=)ノ

海外大型ゲームショウ「E3」の発表予定ラインナップが一部公開(´ω`*)

12:35

みなさんこんにちは♪

e3-2013.png


海外で今月開催する大型ゲームショウ「E3」で
マイクロソフトとカプコン等の一部ですが発表になるといわれているタイトルが公開されました♪
ゲーム情報サイトのものですが書きたいと思います(´ω`*)

■E3開催日時
6月11日-13日

■E3:カンファレンス日時(日本時間)
Microsoft: 6月11日(火) 1:30頃
Ubisoft: 6月11日(火) 5:00頃
EA : 6月11日(火) 7:00頃
ソニー: 6月11日(火) 10:00頃
任天堂:大規模なカンファレンスは今回無し

USTREAMや海外公式/ゲーム情報サイト
国内では一部ゲーム公式特設サイトにてストリーミング配信がされます。

■マイクロソフト
Halo 5
Killer Instinct
バンジョーとカズーイ4
FORZA 5
クオンタムブレイク
HALO: SPARTAN ASSAULT
RYSE
FABLE 4
CRACKDOWN3(ライオットアクト3)
FORTNINE
デッドライジング3
コールオブデューティゴースト
バトルフィールド4
ウィッチャー3
Dying Light
PREY 2
ホームフロント2
BGE 2
ミラーズエッジ2
レインボーシックスパトリオット
ブラザーインアームズ
League of legends


■カプコン
デッドライジング3 (XBOX one独占タイトル)
ドラゴンズドグマ2 (PS4独占タイトル)
ダークストーカーズ・リボーン (wiiU独占タイトル)
マーブルVSカプコン4
ロックマン最新作


■その他
人喰らいの大鷹トリコ
ダークソウル2(2014年3月発売予定)
THE LAST OF US 2


厭くまでも「現段階前情報」ですのでこの情報が正確かは解りません。
PS4は現在大量にタイトルが発表になっていますが不確定情報もあるので今回は記載しません。


今回のE3はこんな感じになってるそうです(´ω`*)
今後も情報が開催まで出てくると思いますので期待しててもいいと思います♪

恐らくですが海外価格でXBOXoneの公式な公表とPS4の本体が初公開になると思われています♪
日本時間帯的にも平日なのでちょっと見れない人もいるかと思いますが、動画もアップされると思いますので
ぜひ気になる方は見てみるといいかもしれませんね(。・ω・。)♪

それよりカプコンがドラゴンズドグマ2をPS4独占タイトルで公表したことに驚きですヾ(´ω`;)ノ
あくまでも情報ですし今後マルチになる可能性もなきにしもあらずなので(´・ω・`)
ディザートレーラーとか公開になれば嬉しいですね♪

それでは今日はこの辺で♪

ゲーム最新情報まとめ その2

22:43

みなさんこんにちは♪

今日も「速報」と言わんばかりの最新情報をお届けしたいと思います♪
今回は新しい動画をメインで張り付けてありますので多少重いかもしれませんが
ご了承くださいませm(__)m

■「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」体験版が4月2日配信決定♪


4月25日に発売が決定しているドラゴンズドグマダークアリズンの体験版の配信が決定しました。
配信日は4月2日予定となっていてPS3 / xbox360での配信となる模様。
今回新しくダークアリズンから始められる人でもできるように体験版のセーブデータも引継可能な仕様に♪
また前作製品版のセーブデータをダークアリズンの体験版にコンバートできるかは不明です。
(※コンバートできずともプレイはできるみたいですのでご理解を。)

今回の体験版の内容・構成は恐らくですが今まで公開されてきた
ダークアリズンの序盤の黒呪島の範囲での制限プレイだと思われますのでプレイは必須かと思いますし
発売まで気長に楽しむ分には十分なボリュームでもあるかと思われます♪


■話題の新作「ドラゴンズクラウン」の発売日が7月25日に決定

「グランナイツヒストリー」「オーディンスフィア」等描写がとても綺麗で名作がいまでも根強い
ヴァニラウェアが放つ最新作の2DアクションRPGのドラゴンズクラウンの発売日がいよいよ決定しました♪
発売日は7月25日で価格は8190円となっています♪


■PS3「ガンダムブレイカー」が20万ダウンロードを突破

先日配信されたガンダムブレイカーのベータ版である体験版が20万ダウンロードの記録を樹立しました♪
このペースはPSstoreでもTOP5に入る勢いみたいでゲームのおもしろさ・オンラインに対応してることから
人気を発売前に確立できたタイトルとも言えると思われます(´ω`)


■「地球防衛軍4」が延期

今回で正統な続編として出される「地球防衛軍4」ですがクオリティアップの為に7月に発売延期になりました。
地球が虫やエイリアンに襲われてそれを防衛軍として撃退するとても異色な作品で今でも人気のある作品ですが
今回4もかなりPVを見てる限り面白そうなので7月の発売日決定まで今しばらく待ちましょう(´ω`)


■「バトルフィールド4」が3月27日全世界同時トレーラー公開に

いよいよ今月27日(日本時間28日)にバトルフィールド最新作の「BF4」全世界同時最新トレーラーが公開♪
発売予定ハードはPC / PS4 / xbox720 / PS3 / Xbox360の5種類での販売を予定しているそうです。
また今回は3とは全く異なる展開やグラフィックになるそうなので世界中から期待が寄せられています♪


■「コールオブデューティ:モダンウォーフェア4」がもうすぐ発表になるかも?!
NGZPd3BuMGMwZEEx_o_call-of-duty-mw4-official-trailer-parodia.jpg

バトルフィールド4に続きCOD最新作であるMW4も噂ですが現在開発中とのことです♪
信憑性は低いですが発売日が海外で10月8日になるとも言われていますがその真偽は謎のままです。
今年のE3で恐らく発売するのであれば発表になるのかもしれませんので期待していてもいいかもしれません(´ω`)


■「ファイナルファンタジー10」のHD版の内容が公開♪

今でも最も女性から人気が高いとされているファイナルファンタジーシリーズの10がHDリマスター版で登場♪
今回PSvita / PS3での発売が決定されていて
PS3版は「本編の10」+「10-2」+「インターナショナルの追加要素」が1枚でプレイが可能に♪
PSvita版は個別に購入する方法になってしまうようでちょっと手間がかかるそうです。
発売は年内予定なので期待してまっていましょう(´ω`*)


今日はこんな感じです♪

それにしてもダークアリズンの体験版が配信になるとは思っていませんでした♪
早くどんな感じになってるのかこの目で確かめたいです(´ω`人)

あとバトルフィールド4もいよいよ最新トレーラーが公開されるのでこちらも期待が高まります♪
私自身BF3はシングルプレイがまた滞ってるのでどうにかしないとですけど...w

また速報があり次第随時まとめて書きたいと思います♪
それでは今日はこの辺で♪


気になる最新情報をまとめました(´ω`)

00:56

みなさんこんにちは♪

今日は今私が気になるゲーム情報を一通りまとめてみましたので箇条書きになりますが
少しずつ書きたいと思います(´ω`)

■「ロストプラネット3」発売日が6月27日に決定

262007.jpg

正式に発表されてから約1年前後経過をしましたロストプラネット最新作の3の発売日がとうとう決定♪
PS3/xbox360で発売が決定されていて、今回はストーリー構成に力を入れてる内容になるそうです(´ω`)
「1」もかなりストーリーに力を入れていた印象も強いので期待ができそうですね♪

■ファークライ3・本日発売日
006.jpg

いよいよ本日3月7日オープンワールドFPSであるファークライ3が発売を迎えます♪
海外版もかなりの好評なので「2」よりも更にグレードアップした内容の冒険が味わえるそうです♪
今回初のcoopモードもありますがいまいちボリューム不足みたいな事も情報としてはありますが
なにはともあれ発売になります(´ω`人)

■真・三国無双7が初週20万本突破
319904.jpg

PS3で発売中の無双シリーズ最新作の7が他のタイトルを大幅に抜いて20万本の初回週で売り上げを達成♪
今回からほぼ全モードにオンライン協力プレイが搭載され、やりこみ要素も一新した構成なので
新しいキャラクターも追加され人気が一気にあがったと情報にはありました(´ω`)

■ファンタシースターオンライン2(PSO2)が同時アクセス数が最高記録更新
tumblr_mc4ylrnn6l1ryemjmo1_1280.jpg

PSvitaでもサービス開始となり、本体値下げもあり購入者も倍増した影響もあり公式twitterで
約8ヶ月ぶりに同時最多アクセス数が9万人超と言う最高記録を更新しました♪
今後もアップデートなども続くし、どんどん人気は衰えずに盛り上がっていくのではないでしょうか?(´ω`)


今回はこんな感じです♪

ロスプラ3の発売日決定の情報をみたときはかなり唐突だなぁと衝撃を受けましたw
発表してあんまり経たないので中身が心配になってきますが、
全部プレイはしているのでやろうかなと思います♪

あと無双7も売り上げが初週で20万本で
人気タイトルでもの凄い話題性があった「閃乱カグラ」のPSvitaを抑えて突き放す勢いだったそうです♪
私のPS3のフレさんも、友人もみんな今プレイしているのですっごく羨ましい限り...(´・ω・`)
時間があったら私も遅かれプレイしてみたいと思います♪


余談ですが
ドラゴンズドグマの方ですが今はプレイ休止中です。
もう2周目も終わってしまいそうだし、ダークアリズンまでの楽しみもとっておかなきゃですからね♪

あとそろそろまだクリアしてない古いソフトでもやろうかなぁ?って思ってます(´ω`)
買ってから埃かぶってそうですけど...一応クリアしておきたいタイトルだけでもと思っています。
FF13-2もまだクリアしてないし...あの頃発売ラッシュが続いて未クリアタイトルが多くててんてこまいに。
今は丁度話題作発売ラッシュもそこまでないのでやろうかなぁと思ってます♪


それでは今日はこの辺で♪


アサシンクリード最新作・いよいよ発表♪

14:40

みなさんこんにちは♪


いよいよ昨日公開になりましたアサシンクリード最新作でもあります
Assasins Creed 4 : Black Frag
の最新情報をまとめましたので書きたいと思います♪


■基本情報
和訳タイトル名:アサシンクリード4:ブラックフラッグ
発売日:未定
発売機種:PS4 / PS3 / XBOX360 / PC / WiiU (予定)
ジャンル:アクション
備考:マルチ対応かは未定

■新着情報
・時間軸は3とあまり変わらない世界。
・舞台は「カリブ海」を中心とした場所で「海賊」がメインとなります。
・主人公は金髪の男性が主人公(今回初)
・従来のアサシンクリードよりも遙かにアクティブ且つ動き回れるのが特徴的みたいです。
・主人公の目的は不確定情報ですが「財宝の奪還」等が主な内容になるのではと噂されてます。
・PS4での発売も決定済みだそうです(次世代xboxも恐らくは確定かもしれません)


今回の情報は薄いものですがこの様な感じになっています♪

今回のアサシンクリード4は
3で好評だった「船」がきっかけとなって「海賊」の話になったそうです。

それにしても次々とPS4での話題作が飛び出してきますね(´ω`)
次世代xboxの方も発表が間近なので楽しみです♪


それでは今日はこの辺で♪


いよいよPS4が発表+PSvitaが値下げ♪

12:07

みなさんこんにちは♪


いよいよ本日プレイステーション4(PS4)が発表となりました♪

詳細はいかになりますので参考程度にどうぞ♪

■PS4:基本情報
発売日:2013年ホリデーシーズン(年末辺りに発売予定?)
価格:未定
性能
・PS4のコントローラーにタッチパネル採用
・shareボタンやL2/R2の押しにくさ改善。かなり持ちやすいデザインに
・PS4ではゲームの数秒間の動画やスクリーンショットをSNSやフレンドの間で共有が可能
・USTREAMでの生配信にも対応(ゲーム実況も手軽になるそうです)
・待ち時間の大幅な短縮する為の電源を落とさず「サスペンドモード」機能追加
・スマホやタブレットを利用した「セカンドスクリーン」機能追加

★処理機能
 Single-chip custom processor
 CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
 GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon. based graphics engine

★メモリ
 GDDR5 8GB

★ハードディスク
 内蔵(容量等は未発表)

★光学ドライブ(読み出し専用)
 Blu-Ray 6 倍速CAV
 DVD 8 倍速CAV

★入出力
 Super-Speed USB (USB 3.0)ポート
 AUX ポート

★通信機能
 Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
 IEEE 802.11 b/g/n(無線LAN)
 BluetoothR 2.1(EDR)

★AV出力
 HDMI 出力端子
 アナログAV 出力端子
 光デジタル出力端子

■PS4:発表タイトル(予定)
・FPS「キルゾーン:シャドウフォール」(ロンチタイトル決定)
・ACT「インファマス:セカンドサン」(正統な続編)
・RCG「ドライブクラブ」
・ETC「ザ・ウィットネス」
・ACT「ディープダウン」(カプコン最新作 / 中世の冒険ゲームな雰囲気?)
・ACT「ウィッチドッグス」
・RPG「ディアブロ3」(PCでも好評のMORPG / PS3でも発売決定)
・FPS「デスティニー」(WIN/xbox次世代/wiiUの全家庭用ハードで発売予定)
・ACT「Agni's Philosophy」
・RPG「ファイナルファンタジー最新作」(タイトルは不明ですが「FF15」みたい?)

※バトルフィールド4に関しては発表がなかったみたいです。
※現在は数本発表になりました。
 全てyoutube等に動画がありますので是非検索してみてください。

■PS4:備考
・価格については発表がなかった為にE3での発表に期待が掛かるそうです。
・コントローラーについてはPSmoveの新型カメラと併用してプレイ可能です。
・下位互換性(PS3タイトル)については未発表?(情報が錯綜しているみたいですので注意!)



またこれに続き
vita-image.png

「PSVitaの値下げ」や「新作タイトルの発表や最新PV」が公開になりました♪
以下にまとておきましたので参考程度にどうぞ(´ω`)

■PSvita:最新情報
新価格:3G/wi-fi両方共に「19800円」に価格改正
発売日:2月28日より値下げ価格に変更
新色:「アイスシルバー」を発表
    アイスシルバーのみ「ファンタシースターオンライン2」とセット販売も有り。
    (※DL版が同封。AC(有料ポイント)が1000ポイント分付与)

■PSvita:新作情報
・「ゴッドイーター2」→新規PV公開。発売日は発表ならず。PSP版もあり。
・「討鬼伝」     →新規PV公開。ハイスピードアクション仕様になる様子。PSP版も発売。
・「ドラゴンズクラウン」→新規PV公開。アクションRPGの決定版になる様子。PS3版もあり。
・「英雄伝説 閃の軌跡」→新規PV公開。従来の作品よりも作り込みが向上。PS3版もあり。
・『朧村正』      →公式サイト発表。
・「ソウルサクリファイス」→新規PV公開。
・「閃乱カグラ」    →プレイ動画が2つ発表。3DS版を越える内容構成に。
・「グラヴィティデイズ」→開発スタッフが続編を発表予定?

■PSvita:備考
・PSvitaでPSN+が7日間無料トライアル開催(期間限定)
・価格改正をした理由としては「年末商戦」に向けてが一番の理由との事?
・今後も新作が数多くでるとの発言もあった様子?



いよいよPS4が動き出しましたね♪
今後の発売日までどの様な展開を見せてくれるのか注目が集まりますし
4月にはXBOXの次世代ハードが発表になるということもあって、こちらも目が離せません♪

おそらくですが海外のゲームショウでもある「E3」でPS4やXBOXの次世代ハードの詳細が発表となり
国内では9月に行われる「東京ゲームショウ」でちゃんとした発表があるかと思います♪
両ハードとも注目が集まりますね(o^ω^o)

それではまた最新情報が有り次第書きたいと思います♪
今日はこの辺で♪


--- Gaming Site RSS ---




